あなたの問題集は3割しか活かせてない!?100%活用して偏差値を急激に上げるメソッド

こんにちは!りょうです!

 

 

 

今回ご紹介するのは

問題集の超効果的な

活用法です。

 

 

 

受験生なら誰でも

英語、国語、日本史

などで実践的にとくため

問題集などを購入しますよね?

 

 

 

ここで1つ質問です。

あなたはその問題集を

   100%使いこなせていますか?

 

 

 

問題を解いて、答え合せをして

間違えを訂正して、、、

を繰り返しているだけでは

ありませんか??

 

 

 

今回は問題集の使い方1つで

効率が3倍にも5倍にも

上がる方法をお教えします。

 

 

 

実際に私がこのノウハウを

実践するまでは

誤った使い方をしていました。

 

 

 

しかし実践して習得すれば

その問題集は全く別のものの

ように感じます。

 

 

 

正しく使えるようになると

成績も自分でも驚くほど

スイスイと伸びていきます。

 

 

 

3ヶ月で偏差値を

1020上げることだって

可能なんです。

 

 

f:id:ryo8989:20181112212146p:image

 

 

 

周りのライバルたちは

あなたのその急激な成長に

 

 

 

「同じ問題集使ってるのに

なんでそんなに成績のびるん⁉︎」

 

 

 

「どうやって勉強してるん??」

 

 

 

などと

ライバルであるあなたに質問を

問いかけてくるでしょう。

 

 

 

そうやって頼りにされることは

優越感が半端ないでしょう。

 

 

 

私もこんなにも簡単に

成績があがるなんて

驚愕の事実でした。

 

 

f:id:ryo8989:20181112212321j:image

 

 

 

そうして

同じ問題集を解く友達に

一気に差をつけました。

 

 

 

受験本番でもベストを尽くし

初めはE判定だった志望校にも

 

 

 

合格最低点を23点

上回り合格しました。

 

 

 

これを読んでいるあなたも

本番のプレッシャーに

負けることなく

 

 

 

 

第1志望である大学に

合格することができます。

 

 

 

そして待っているのは

夢のような大学生活です。

 

 

 

あなたは行きたかった大学に通い

入りたかったサークルに入り

最高の親友と出会います。

 

 

 

一緒に毎日を楽しめます。

 

 

 

同じ科目の授業を選択し

一緒にお昼ご飯を食べ

一緒にサークルを楽しむことが

できます。

 

 

 

長期休暇では

そのサークルの友達たちと

旅行に行きます。

 

 

 

仲の良い友達と夏休みに

バーベキューをしながら

美味しいお酒を飲んで

ワイワイしながら楽しんだり、

 

 

 

冬にはスノーボードの旅行にも

行くことになります。

 

 

 

あなたのスケジュール帳には

楽しい予定で埋め尽くされています。

 

 

 

f:id:ryo8989:20181112212426j:image

 

 

 

しかし、このノウハウを知らずに

非効率的な勉強をしていると

 

 

 

成績は思うように伸びず

 

 

 

 

「何を勉強すれば成績が

伸びるのかがわからない。」

 

 

 

「この問題集はダメだ。

次のを買おう。」

 

 

 

という状態になります

 

 

f:id:ryo8989:20181112212549j:image

 

 

 

 

そんな風に悩みながら

勉強をしていても

一向に成績は伸びず

時間だけが無駄にすぎていきます。

 

 

 

周りの友達には、

 

 

 

「あいつは勉強してるフリだけ

だから負けることはないな」

 

 

 

などと

心の中で馬鹿にされて

見下されてしまいます。

 

 

 

そしてあなたは

勉強はたくさんした!

と言い聞かせて

 

 

 

本番を迎えます。

 

 

 

しかし、

当然解けるはずもなく

結果は不合格

 

 

 

最終的に浪人するか

行きたくもない大学に

4年間も通うことになります。

 

 

 

f:id:ryo8989:20181112212528j:image

 

 

 

そんな最悪な未来を歩まないために

お教えします。

 

 

 

それは、

 

 

 

問題集の例題をやりこむ

 

 

です。

 

 

 

例文なんかやってても実力

つかないよ。

と思いませんでしたか??

 

 

 

しかし、基礎力を本当の意味で

身につけるということは

 

 

 

無意識で反射でできるレベル

 

 

 

までやりこむ必要があります。

 

 

 

2×3=??

 

 

 

見ただけで答えが

6とわかりましたよね?

 

 

 

それはあなたが九九を

反射レベルまで

反復練習したからなのです。

 

 

 

無意識で反応するためには

反復練習が必要不可欠です。

 

 

 

具体的にどうするかというと

 

 

問題集の例題を

3〜5回反復して

丸暗記するのです。

 

 

ポイントは反復と丸暗記です。

 

 

基本の方が体に染み付いていると

入試で絶大な力を発揮します。

 

 

 

理由は簡単。

入試問題は、基礎問題か

基礎を組み合わせた

問題だからです。

 

 

 

基礎をしっかりしているだけで

難しそうに見える入試問題も

解けるわけです。

 

 

 

そこでまず

 

 

 

今すぐ

「例題を反復して丸暗記」

と、どこでもいいので

書き出してください。

 

 

 

あとは実践あるのみです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

どんな些細なことでも

構いませんので

お気軽に質問してください。

 

 

相談、要望、悩み事も

受け付けています。

なんでもお答えします。

 

 

では。

 

 

りょう